概要などの基本情報はホームページをご覧ください。

2015年9月17日木曜日

関東・東北豪雨・連合関東ブロックより災害見舞金が贈呈されました



 関東・東北豪雨によって、茨城県内でも甚大な被害が発生しました。
9月17日、連合関東ブロックの杉浦事務局長(連合東京)が訪問され、被災された方へのお見舞いと今後の支援の意を込めて、災害見舞金が贈呈されました。連合茨城和田会長は、被害の状況とともに見舞金に対するお礼の言葉をのべました。

 連合茨城は、第21回執行委員会(9月17日)において「救援義援金カンパ」の実施と9月19日~23日までの第1次ボランティア派遣を確認しました。
 現地では、避難所での生活をされている組合員・家族も居るとのことで、今後も、連合関東ブロックと連携し、災害の対応・支援をすすめていくこととします。

杉浦関東ブロック事務局長(左)から連合茨城和田会長(右)へ見舞金が手渡される