概要などの基本情報はホームページをご覧ください。

2016年1月8日金曜日

連合茨城2016新春のつどい 開催

2016年 新年の幕開け、連合茨城新春のつどいを開催しました。

 1月8日(金)午後3時から水戸京成ホテルにおいて、来賓に茨城県橋本知事をはじめ、茨城県経営者協会鬼澤会長、茨城労働局中屋敷局長、郡司彰参議院議員、推薦首長、各福祉団体をお招きし、構成組織、特別参加組織、高齢者退職連合、市町村議員の方々など約500名が参加し、「新春のつどい」が開催されました。

和田会長あいさつ
開催に先立ち主催者を代表して和田会長は、「1点目として労働運動における社会貢献活動の取り組みを本年もすすめていく。2点目として政策制度の実現、即ち政治活動の取り組みについて、本年7月の参院選・比例区において労働政策・産別政策実現のために連合各産別擁立の12名の予定候補者の勝利と共に、茨城選挙区においては、茨城の民主・労働界の一議席を守るため、郡司彰さんの勝利を目指す。私達は労働運動を通じて「ありがとう」と言って頂けるよう本年もしぶとく・しつこく・しなやかに前進していきましょう」と述べました。
 




郡司参議院議員による乾杯
来賓の方からは茨城県 橋本知事、茨城県経営者協会 鬼澤会長あいさつを頂きました。
 和田会長、来賓の方々により鏡開きが行われ、民主党県連会長の郡司参議院議員の音頭で乾杯が行われました。

 しばし歓談のあと、連合茨城青年委員会・女性委員会の司会でお楽しみ抽選会が行われました。見事連合茨城賞を引き当てたのは羽鳥嘉彦さん(パルシステム茨城)。今年一年良い年となることでしょう。



見事連合茨城賞を引き当てた羽鳥さん