概要などの基本情報はホームページをご覧ください。

2016年5月23日月曜日

県北地協「第87回日立地区メーデー」及び「高萩・北茨城地区合同メーデー」開催

県北地域協議会では、4月23日(土)に「第87回日立地区メーデー」及び「高萩・北茨城地区合同メーデー」を開催しました。
当日はお天気に恵まれ、多くの家族連れにご参加いただきました。
「第87回日立地区メーデー」は「日立シビックセンター新都市広場」にて2,800人の参加者のもと開催しました。
式典は米崎統制委員長の進行で進められ、来賓挨拶及び北薗副実行委員長よりメーデー宣言、採択されました。
式典後のイベントでは、地場野菜販売が大好評につき10分で完売、キッズコーナーの風船配布は多くのちびっ子で賑わいました。
さらに会場内を着ぐるみの犬とパンダが歩き、熊本地震義援金募金活動も行いました。
最後に、「日立家電」と「ひたち舞」が当たる抽選会を開催し、盛会裏に終了しました。

団結ガンバロー

キッズコーナー

大盛況!野菜販売&模擬店

「高萩・北茨城地区合同メーデー」は、高萩市「高浜運動広場」にて480人の参加者のもと開催しました。
式典は多数のご来賓に出席いただき厳かに進められ、式典終了後に開催された抽選会は大いに盛り上がりました。


高萩・北茨城地区合同メーデー式典の様子