概要などの基本情報はホームページをご覧ください。

2016年9月2日金曜日

鹿行地協・鹿行労福協研修会『仲間の職場を見てみよう!』

2016727日(水)
鹿行地協・鹿行労福協研修会(仲間の職場を見てみよう!)
・拡大幹事会・懇親会を開催しました。

7月27日(水)午後1時より鹿行地協・鹿行労福協研修会(仲間の職場を見てみよう!)と拡大幹事会・懇親会を開催しました。
当日は、基幹労連「新日鐵住金鹿島製鐵所」の工場見学を行い、その後鹿行地協・鹿行労福協・鹿行地協議員団会議メンバーによる拡大幹事会を開催、終了後に懇親会を行い親交を深めました。

製鐵所の見学案内は、61日に基幹労連より新規加盟した日鉄住金ビジネスサービス鹿島が行っており、私たちの新しい仲間の案内でドロドロに溶けた鉄が鋼になる工程を見学させてもらい、真夏の暑い中、熱い鉄の前で働く仲間たちの大変さを実感した研修となりました。

製鐵所の説明を受ける

見学記念の「ご安全に!」



地協・労福協・議員懇談会メンバー
単組の書記さんも参加しての拡大幹事会