概要などの基本情報はホームページをご覧ください。

2018年6月1日金曜日

第89回「日立地区メーデー」及び「高萩・北茨城地区合同メーデー」開催

 県北地域協議会では、421日(土)に第89回「日立地区メーデー」及び「高萩・北茨城地区合同メーデー」を開催しました。
 当日は好天に恵まれ、多くのご家族連れにご参加いただきました。
 日立地区メーデーは「日立シビックセンター新都市広場」にて2,300人の参加者のもと開催し、式典は来賓を代表して 連合茨城内山会長、小川日立市長、浅野衆議院議員、長谷川県会議員よりご挨拶をいただきました。
式典の様子

野菜販売の様子

風船配布

 式典後のイベントでは、例年大好評の地場野菜販売を行い、キッズコーナーでは着ぐるみの犬とパンダが風船を配布し、多くのちびっ子たちの笑顔が広がりました。
最後に、「日立家電」や「ひたち舞」、「いばらき肉セット」が当たる大抽選会を開催しました。

















 
 高萩・北茨城地区合同メーデーは、高萩市「高浜スポーツ広場」にて460人にご参加いただき開催しました。
式典終了後に開催された子供向けアトラクション(クイズ)も大好評でした。

高萩・北茨城