概要などの基本情報はホームページをご覧ください。

2018年11月8日木曜日

「私らしく」働くために~ハーバリウム体験と講演(女性委員会学習会)

ハーバリウム体験
連合茨城女性委員会定期大会の学習会では、
フラワークラフト アンティクス代表 稲川美保さんをお招きし、ハーバリウムの制作体験と、講演をお聞きしました!
講演は、
稲川さんの生花店でのご苦労から、独立して造花でのフラワーアレンジメントで出店するにいたった経緯、ライフステージの変化による、自宅ショップオープン、また、家庭内での夫との家事や育児の分担は全く自然に行われていること、などをお聞きしました。
稲川さんは「どんな仕事でも、100%で取り組んで、今日よりも明日の自分が上達していること」を念頭にお仕事をされているそうです。私もそうありたい、と強く思いました。
クリスマスのフラワーアレンジメントもたくさんお持ちいただき、夢のような時間を過ごせました。稲川さん、どうもありがとうございました!

稲川美保さんに講演をいただいた