概要などの基本情報はホームページをご覧ください。

2021年11月30日火曜日

【女性委員会】第29回定期総会・学習会を行いました

 11月25日(木)14時00分から、茨城県労働福祉会館にて構成組織から28名が参加し、連合茨城女性委員会第29回定期総会・学習会を開催されました。

  総会は横山麻里絵幹事(自治労)の開会の挨拶の後、平塚由佳さん(UAゼンセン)を議長に選出し、以降次第に沿って議事が進められました。 

 まず始めに、女性委員会を代表して中島委員長(UAゼンセン)より、「誰もが働きやすい社会を作り出すには皆さん一人一人の力が必要だ」と参加者へ力強いメッセージを送りました。その後連合茨城を代表し内山会長からも祝辞をいただきました。


 総会では、2022年度活動報告が満場一致承認されるとともに、①労働組合活動への女性参画促進、②雇用における男女平等確保の取り組み、③仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)を実現するための取り組み、④男女平等参画社会推進のための政策・制度要求の取り組み、⑤女性委員会の活動の充実、を柱とした2022年度活動方針について、満場一致決定されました。  

 また2022年度役員について、中島智美委員長(UAゼンセン)をはじめ、10名の役員が選出されました。

 総会終了後の学習会は、お二人の講師にそれぞれ以下の題目で茨城の食品の魅力や農産品を活用したレシピ、食生活の改善などについて講演を頂きました。 

 「茨城をたべよう」とは 
     茨城県営業戦略部販売流通課 主任 瀧 裕太 氏 


 健康こそは~健康づくりとヘルスメイト~     
     茨城県食生活改善推進員協議会 会長 真家 栄子 氏


              【新旧役員のみなさん】
 
               【学習会の様子】