概要などの基本情報はホームページをご覧ください。

2021年12月20日月曜日

【青年委員会】第29回定期総会・学習会を開催しました

 連合茨城青年委員会は、12月13日(月)14:30から、茨城県労働福祉会館において構成組織から39名が参加し、第29回定期総会・学習会を開催しました。

 総会は飯岡副委員長(日教組)の開会の挨拶の後、荒木誠さん(電力総連)を議長に選出し、次第に沿って議事が進められました。

 始めに青年委員会を代表して石津委員長(自動車総連)より、「昨年はコロナ禍により活動が思うようにできなかった。来年は連合茨城青年委員会の活動を通して、より多くの仲間と連携していけるよう皆さんのご協力をいただきたい」と参加者へメッセージを送りました。さらに連合茨城を代表して内山会長からも総会の祝辞をいただきました。

 総会では2022年度活動報告が満場一致承認されるとともに、①組織の強化と青年委員会の確立、②生活向上と雇用安定をめざした取り組み、③青年組合員の連合運動に対する理解を深める運動、④平和・社会活動の推進、⑤『真の多様性』が根付く職場・社会の実現に向けた取り組み、を柱とした2022年度方針について満場一致決定されました。

 また2022年度役員について、石津委員長(自動車総連)をはじめ、16名の役員が選出されました。

 総会終了後の学習会は、県庁から茨城県プロモーションチーム 宇留野遥 氏をお迎えし、『茨城の魅力について』の講演をいただきました。



内山会長あいさつ
団結ガンバロー
新役員のみなさん

学習会の様子