概要などの基本情報はホームページをご覧ください。

2016年10月5日水曜日

【中央地協】列島クリーンキャンペーン

【水戸地区協】
根矢幹事長は朝一番、空を見上げ呟く。「やばい!」
そして決断の6時30分。「責任はすべて私がとる」。決行の触れを、茨城放送を介して出す……。

開始の930分。朝の曇天(どんてん)とは打って変わり、10年に一度あるかないかの快晴。
これまで水戸地区協は、イベントの度に慈雨の恵みを受けてきました。今日の晴天がこれまでの苦悩を吹き飛ばしてくれるような、そんな爽やかさに役員一同ほっと胸をなでおろしました。

会場の千波湖周辺は、朝市、市民の散策、ジョギング、POKGO!、車の往来と、秋の行楽日和の中での開催となりました。
来賓には、連合茨城より和田会長はじめ、多くの方々にご臨席をいただきました。

根矢幹事長あいさつ
和田会長あいさつ
ゴミ拾いの様子
また、構成組織の組合員の皆様や、ご家族での参加も多くみられ、清掃活動のさなかにも、ほほえましい光景も垣間見られました。そして、回収した集積物は推定50㎏強。結構あるもんだなと、妙に感心。
さて、最後は参加者お待ちかねのお楽しみ抽選会。多種多様の景品に、抽選券を握る手にも汗。見事景品ゲットの面々の顔は、恵比須顔でありました。

全ての日程が終了し、事故もなく無事解散の運びとなりました。
あらためて、参加された皆様に感謝申し上げますとともに、今後の種々の活動に対しましてもご協力いただきますようお願い申し上げます。併せて、皆様のご健勝を祈念申し上げます。

来賓紹介
連合茨城  和田会長
国会議員  郡司参議院議員  藤田参議院議員
県会議員  佐藤県議会議員
市会議員  飯田水戸市議会議員 綿引水戸市議会議員 堀江水戸市議会議員
町会議員  河原井城里町議会議員
福祉団体  中央労働金庫 全労済水戸支所






抽選会
参加者の皆さん・ご協力ありがとうございました!


【下館地区協】
 雨天のため、中止。  
 大和幹事長のデビューの催しでありましたが、残念!

中央地協当面の日程

1014() 2016政策懇談会
1116() 中央地協第5回幹事会