概要などの基本情報はホームページをご覧ください。

2017年11月7日火曜日

中央地協2017政策懇談会を開催

11 2日(木)に、水戸市のフェリヴェール・サンシャインにおいて政策懇談会を開催しました。
午後2時の開会で、鈴木副議長並びに来賓の連合茨城高木事務局長の挨拶を受け、第1部報告会のスタート。各級議員より、国政、県政、市町政の活動報告に熱く語る面々。エピソード等も交え、また、地域に根ざした日常の活動を身振り手振りを交えての熱弁に、いつものことではありますが、会場は熱気に包まれました。
多くの組合員は、真剣なまなざしで聞き入っていましたが、衆議院議員選挙の疲れも残ってのせいか、上下の瞼が仲良くなって、見るからに清聴の方がちらほら。
 第1部は、ほぼ定刻に終了し、第2部の懇親会へと移行しました。第1部で語り尽くせなかったところを、にぎやかに、和やかに歓談することが出来ました。
 参加者は、各級議員11名。各構成組織より56名の参加がありました。

【来賓】
連合茨城 高木事務局長、稲田副事務局長

【参加された各級議員紹介】
郡司彰参議院議員、藤田幸久参議院議員、福島伸享前衆議院議員、佐藤光雄茨城県議会議員、
設楽詠美子茨城県議会議員、飯田正美水戸市議会議員、綿引健水戸市議会議員、堀江恵子水戸市議会議員、石島勝男筑西市議会議員、斯波元気下妻市議会議員、河原井大介城里町議会議員

※中央地協当面の日程
1114日(火)中央地協第5回幹事会

12 1日(金)中央地協第12回定期総会